邂逅

だいぶご無沙汰になってしまった!ここ最近みんなはどんな
日々を過ごしてたかな?自分の周りでもいろんな事があったし、
こんなご時世なので、それぞれにいろいろな事があると思うけど
周りでも暗いニュースを聞くと、本当に落ち込むよね。「おい!暗い顔すんなよ。一杯呑みにいくぞ」なんて言う言葉も、今は喉に痞えてしまうし。
つくづく、すごい時代を生きてると思う。

この前テレビで映画のボヘミアンラプソディがやってて、
それを観ながら考えてた。
自分は生きている間にあとどれくらいの事を経験出来るだろう。
あとどれくらいの人と出会い、別れ、邂逅するだろう。
起こるはずなかったコロナ騒動。大きい出来事だね。
でもネガティブばかりじゃない。教えという側面。
当たり前だったみんなで居酒屋で呑む一杯が、あんなに素敵な一杯だったとは。
失って気付く事もたくさんある。だから気付かせてくれた事に感謝。

あ、もうすぐ、長年の親友と曲出します。
高校の同級生であり、自分が一番長くやったバンドのメンバーです。
多くを共にした親友。そしてさらに昔からの仲間や、新しい仲間たちが脇を固めてくれて完成した曲です。制作は大人になった自分達に戸惑いながらも、すげー楽しかった。是非聴いてもらえたら嬉しいです。そして、歌詞も是非読んで欲しいです。今伝えたい事だから。
またここでもアナウンスします。

もう一つ、自分の日記とは別に、Noteをまたやろうと思ってます。
伝えたい事や記しておきたい事が一杯出てきました。
ここのホームページにもリンクを貼る予定なので、それも合わせて
よろしくお願いします。

それじゃあ、いろいろな事が起こる今を出来るだけ楽しんで進みましょう。

人生はたかが何十年のゲームみたいなもの。
どんなに逆立ちしたってあと何十年。持って行けるのは思い出だけ。
だから苦しんでる人がいたら、今日から苦しむのはやめよう。
もしも縛られてる人がいたら、今日から縛られるのはやめよう。
自分がそう決断すればなんだって出来るし、どこへだって行ける。
自分らしく。誇りを持って。(誇りとは何だ?)愛を持って。(愛とは何だ?)
自分はこの世に生まれてきてよかった。最後の一息をとる瞬間がそんな瞬間なら、きっとそれがこのゲームの本当のコンプリートクリア。               SHINJI